石油部
2017年入社
石油部
2022年入社
石油部
2022年入社
QUESTION1
新車・中古車・リースなどの車両販売、JPSTARという軽トラックベースのコンパクトなキャンピングカーの商談、車検やキーパーコーティングの商談をメインとしています。他にも、隣接するコインランドリーの業務管理、ご契約いただいたお客様への電話やDMなどの顧客管理、SNSの発信や問い合わせ対応などを行なっています。
車離れともいわれていますが、まだまだ岡山では車は生活と切っても切り離せません。そんなお客さまの生活に大きく関わる車を通して、カーライフをサポートできる点、車選びにおいて一から携わっていけることにやりがいを感じます。
納車の際にお礼の言葉をいただけたり、お客さまの笑顔を見れたりするとやっててよかったなと思えます。
QUESTION2
自身が車に全く詳しくなく、最初は運転できればそれでいいや程度のものでした。そのため、知識もほぼゼロの状態からのスタートだったのは苦労しました。
しかし、上司や配属されたガソリンスタンド以外の先輩、自動車学校で学ぶアルバイトの子たちが懇切丁寧に教えてくれたこともあり、仕事に対してモチベーションを持ち続けることができました。
QUESTION3
最初は友人からの紹介でした。
アルバイトをしながら会社のことを知り、自分も社員としてこの会社で働いて見たいと思えるようになりました。その後、準社員を経て社員になることができました。
QUESTION4
私が所属している石油部以外でも、困ったときにはいつもいろいろな人が助けてくれます。普段はジョイカル倉田店という本社とは別の事業所で働いていますが、明るい雰囲気の部門が多いイメージです。
また、入社してから一番驚いたことですが、勉強会や誕生月の昼食会など、直接社長と話ができる機会が月に1回以上あります。これは自身の中ではかなり衝撃的でしたね。
QUESTION5
映画を見に行ったり、好きなランチを探して食べに行ったり、友達と飲みに駅前に出向いたりというアウトドアと、部屋の片づけや模様替えなどのインドアな趣味を楽しんでいます。